2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

カテゴリ:おもしろ釣具 の記事リスト(エントリー順)

スポンサーサイト

 【--//--】

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

ご当地ゆるきゃらも釣り業界にきた~っ!

 【16//2014】

最近、少し落ち着き気味なゆるキャラブーム。
そのブームの先駆けてき存在だった熊本のご当地キャラ「くまモン」

この「くまモン」グッツが釣具にもなってるんです。

なんでも「乗っかり商売」「あやかり」というやつですね。

くまモン関連釣具を紹介しちゃいます。

はじめに

釣りと言えば重要なタックルから

≪新商品!≫ PROX くまモンのフィッシングセット ブルー 1.8m

価格:2,198円
(2014/3/16 10:39時点)
感想(0件)




PROXから発売されている
くまモンフィッシングセットです。
コンパクトロッドセットですが、リールをセットしたままで収納できるメッシュバックにくまモンがデザインされています。
リールのスプール部分にもワンポイントでくまモンが付いてます。
色はブルーとレッドの2色。
竿の長さが1.8m・オモリ負荷10~15号なので、サビキ釣りやちょい投げもできます。

堤防の釣り、サビキ釣りなどであると便利な椅子。
これもくまモンシリーズがあるんですね

icon
icon
コンパクトに収納できるクマモンの腰掛です。
もちろん収納ケースにもくまモンがプリントされてます。

いかだ釣りなどで使うには

icon
icon
くまモンあぐら椅子。
こちらも収納ケースつき。

さらに釣具などを入れる
icon
icon
くまモン完全防水バッグ
完全防水なので、これからのレジャーシーズンにも活躍しそうです。

icon
icon

ちょっとした小物を入れることが出来るくまモン小物バッグ

さらに、さらに。

icon
icon

子供用のフローティングベストまであります。
これもイエロー・ピンク・ブルーと3色から選べます。

くまモン恐るべしですね。

最後にこんなのもあるんだ~的なものを

icon
icon

DRESSが作ってるくまモンルアー。
ここまでくると何でもありです。

くまモンのデザインが魚からみて「どお!」とかではなくて、ルアーはちゃんと魚を釣ることを考えて作られているようで、魚釣りは楽しく!ってイメージが伝わってきますね。

こんなルアーで釣れたら釣りはもっと楽しいですよね。
バス釣りブームのときの「ふざけた?」ルアーも実際使ってみるとちゃんと釣れるんですよ。

釣りは釣ってる人が楽しくなくては釣りじゃない。
魚を釣るだけ・獲るだけは、漁なんですよ。

原点にもどって釣りを楽しみたいと思います。
スポンサーサイト

Category: おもしろ釣具

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ウナギデボ

 【14//2012】

ウナギデボをご存知ですか?
ウナギデボと言うくらいだから、ウナギを取るための道具です。
釣具店でも取り扱っているところもあると思いますが、この時期に売れる商品として、記憶に鮮明に残ってます。

こんなものを買う人がいるんだ~・・・。

釣具店に勤めていた時の、こんな記憶です。

形は、竹で編んだ筒状のもので、中にウナギのエサを仕込み水中に沈めてウナギが中に入るのを待つだけ
恐ろしいくらい単純な仕掛けですね。

しかし、入り口が少し工夫されていて、中に入るのは簡単なのですが、出るのは難しい構造になっているのです。
最近では、竹製の物意外にプラスティックで出来た物も販売されていて


プラ製 うなぎ取り Sプラ製 うなぎ取り S
(ウナギを捕獲する仕掛けです)
釣王

商品詳細を見る

構造は、竹製の物と同じですね。

中にエサを入れてウナギが入るのを待つだけ!
これで、国産の美味しい蒲焼ゲットとなります。

今年は、ウナギが信じられないくらい高いそうなので、自分でウナギを捕まえるのもありかと思います。

河川では、漁業権がある河川もあるので、使用しないようでください。
小さな川が流れ込むような河口が狙い目です。

福山の芦田川河口堰以南、松永湾周辺、笠岡周辺の河口部など実績があります。

Category: おもしろ釣具

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

仕舞い寸法の短いnano

 【13//2012】

エイテック トラギア Aシャフト nano (ナノ)
このロッドの特長は、仕舞い寸法が30cmしかないのに、1.22m~1.9mと長さがあり
自重が76gと軽量!

ガイドは、安心のFujiガイドを使用してます。
コンパクトでかわいいロッドなので、お子様にも最適!

しかも、細部までこだわって作っているのがわかるグリップまわり。
グリップにはFujiのVSSリールシートを使って、アルミの素材などで、高級感もあります。

さらに、持ち運びに便利な、ネオプレーンケースつきです。

カバンやバックに入る大きさで、車のトランク等に入れておくのも良いかも
旅行に持っていくのも良いですね。

エイテック トラギアナノ A568ULnano

価格:8,978円
(2012/2/13 21:44時点)
感想(0件)




エイテック トラギアナノ B406ULnano

価格:8,033円
(2012/2/13 21:43時点)
感想(0件)



エイテック トラギアナノ B487ULnano

価格:8,505円
(2012/2/13 21:43時点)
感想(0件)




エイテック トラギアナノ B568ULnano

価格:8,978円
(2012/2/13 21:45時点)
感想(0件)


Category: おもしろ釣具

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

パッケージがカル〇スみたいなワーム

 【11//2012】

ライトリグ用ワームに某飲料メーカーのパッケージ「カル〇ス」みたいなワームを発見!
その名も、「カルロス」

リトルジャックと言うメーカーから発売されたこのワーム

意識してるでしょ!

絶対意識してる。

その気になるパッケージはコチラ

リトルジャック カルロス12Pieces

価格:230円
(2012/2/11 11:39時点)
感想(0件)




12本入りで230円、1本あたり20円弱です。

パッケージは、うけ狙いですが、ワームはしっかりと釣れる要素を備えているので
メバリングなどで使ってみたいですね。

話のネタにどうですか。

Category: おもしろ釣具

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。