2011 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2011 11

カテゴリ:WEB関連HP制作 の記事リスト(エントリー順)


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

福山の料理店『鯛のたい』ホームページをアップ!

 【06//2013】

福山に先月オープンした京料理『鯛のたい』のホームページをアップしました。
時間のない中でのサイト制作だったので、今回は少し大変でしたが

とりあえずアップまで持ってきました。
なので、ホームページをアップしてからちょっとづつ手を加えて行こうと思います。

ホームページの話はこれくらいで、「鯛のたい」について少しCMさせていただきます。
鯛のたいは、先月12月3日に福山市の昭和町にオープンしました。

店主は、京都と滋賀の料亭で修行して福山ではみやびで料理長を務めていたようで、独立して
自身のお店をオープンさせました。

京料理と福山料理の融合した料理を提供してくれるお店で
お昼にはランチメニューが1050円からあります。

個室の座敷もあるので、女子会などにもおすすめです。

詳しくは、ホームページで
鯛のたい WEBサイト

Category: WEB関連HP制作

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ホームページの制作で一日缶詰

 【19//2012】

今日は一日ホームページ製作に費やしました。
というより、急ぎの仕事で一日缶詰状態でした。

外は寒いから暖かい部屋の中での作業はありがたいのですが
部屋を暖かくすると、パソコンが熱暴走で止まる状態で

CPUクーラーを早く新しいものに変えなければいけないみたいです。

明日は寒くなりそうです。

新聞配達をしているので、今風邪をひくわけにはいきません。
風邪をひかないように暖かくして早めに就寝。

朝早くからホームページ製作を続けたいと思います。

Category: WEB関連HP制作

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ホームページの仕事での打ち合わせに

 【12//2012】

ウェブサイト制作の打ち合わせに行ってきました。
打ち合わせ場所に車で向かったのですが

場所がわからず同じ道を4回も回ってしまいましたが無事到着して
ホームページ製作の話をしました。

今日は現状の確認などを行ったので、今後サンプルを作って料金的な打ち合わせをしていきたいと思います。
年末で、忙しい状況になりそうですが、新聞配達をしっかり続けながら

規則正しい生活をしたいと思います。

ということで、今日は変えるのが遅かったので
晩御飯は、実家で作ってもらいました。

なので、画像は無しです。

Category: WEB関連HP制作

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

IPアドレス次世代IP v6に

 【07//2012】

新聞でIPアドレスについて書かれていたので、小学生の娘とIPアドレスの話をしました。

そもそもIPアドレスとは?

と言うところからはじまり

ネット回線上で行われている情報の交換
ゲーム機などもネット接続されていることなど、日常的なことに例えて説明しました。

僕たちが子供の頃には、世界がネットでつながると言うことを想像することが出来ませんでしたが
今の子供たちにとっては、遠く異国の地と通信を使って会話したり、情報をやり取りすることはあたりまえのことなのです。

すごい時代になりました。

ここで、IP v6について補足

今回、現状のIP v4が2011年度でほぼ枯渇していると言うことで、次世代のIP v6の運用が始まりました。
では、どのくらいすごいのか?

IP v4は枯渇状態ですが、IP v6は、ほぼ無制限だと言うことです。

さらに、データの安全性や機器同士の通信がしやすくなったと言うメリットもあるようです。

運用開始から普及するまでどれ位の時間がかかるか?様子見と言ったところですが
世の中のスピードに驚かされる毎日です。

時代の流れに乗り遅れないようついて行かなければ、このスピード社会で生き残れないのかも知れません。
毎日必死に、物忘れと記憶を繰り返してる今日この頃です。

Category: WEB関連HP制作

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

wordpressを使ってみる

 【24//2012】

ブログを作るツールのWordpressをダウンロードしました。
これから、いろいろと使い方を勉強して、オリジナルデザインのページが作れるようにカスタマイズします。

先ずは、野菜づくりのページを作りたかったので、「野菜作りブログ」を立ち上げました。
デザインは、最もシンプルな物を使用していますが、徐々に変更していきます。

サーバーへの設置等に関して、CGIを設置できる程度のスキルがあれば問題なく誰でも使えると思います。

Category: WEB関連HP制作

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

