2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05

カテゴリ:ゴルフ の記事リスト(エントリー順)


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

薄暮でのゴルフ&季節感のある晩御飯

 【13//2015】

今日は朝から雨・・・。
結構降ってました。

予定ではゴルフのラウンドだったのですが、雨が激しかったので、キャンセル。
打ちっぱなしに行って練習です。

最近ドライバーがとことん曲がる。
スライス、フック、フェード、ドロー・・・球筋が定まらない。

そんで、練習していたら天気が回復してきたので、薄暮でラウンドしないかとのお誘い
練習を途中で打ち切りラウンドへ。

雨のあとのコンディション最悪の状態でしたが
雨は降らず18ホール回ることができました。

結果は初の100切り!
98点でした。

しかし、18ホール中7個パーをとっての98点です。
ドライバーが曲がるのでOBが出てしまう。。。

何とかせねば!

3日後にもラウンドするので、98点を少しでも少なくできるようになればいいな。

さて、最近晩御飯をブログってないですが、晩御飯は毎日作ってますよ。
すこしブログを書くのが滞っていただけなので、晩御飯ブログは続いていきます。

今回は、季節感のある晩御飯

ワラビとたけのこの煮物、鶏肉のサラダです。
ワラビとたけのこの煮物

Category: ゴルフ

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

中古の古いパター復活

 【16//2015】

昨日は久々に大雨でしたが、今日は晴れて暖かくなりそうです。
さて、去年の年末に古いパターを購入しました。

PINGのANSERです。

スリットが入っていてボールを打ったときに独特のいい音がします。
社名のPINGはこの音が由来とか。

すごく古いものなのでなかなか程度のよいものがなく探すのに苦労しましたが
ANSERが使いたかったので見つかってよかったです。

このANSER、このままでも使えたのですが、せっかくなのできれいにしました。
PING ANSER1

ボールを打つ面はパッティングに影響の内容にきれいに仕上げました。
(影響出るほどの腕はまだない・・・。)

全体的にきれいになったので、これで愛着をもってラウンドできそうです。

PING ANSER

Category: ゴルフ

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

秋風の中人生二度目のゴルフ

 【27//2014】

朝夕はすごく寒くなってきた今日この頃、
昨日は人生で二度目のゴルフに行ってきました。

日ごろの練習の成果は・・・。

天気は良好。

少し風が強いですが、ゴルフ日和です。

場所は前回初めてゴルフをラウンドした、仙養ヶ原ゴルフクラブです。
コース自体は短いのですが、いろいろと癖があるコースで意外に難しい。。。

前回初めてのときのスコアは112でしたが

今回は、108

少しだけスコアアップ!

次は100を切れるかな?

ただ、今回ミドルクラスのアイアンショットがすべて駄目ダメだったので
次回までには修正しないといけません。

あとパットももう少しはいれば・。・・・。

Category: ゴルフ

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

