2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

テンカラとフライ

 【16//2012】

フライフィッシングにあこがれて、安物のフライのタックルを買ったのは、もう10年以上前で
一度も釣りに行くことなく、自宅に保管してあります。

最近テレビで、テンカラの釣りを観ました。

フライフィッシングとテンカラの違いって・・・。

毛鉤を使用して渓流魚を釣るというところは、どちらも同じです。
フライフィッシングには、リールが付いているが、テンカラは、リールが無い。

外国から伝わった釣りと日本古来の釣り方。

など

など

テレビを観ていて、テンカラもやってみたいと思うのは、ボクが釣人だからでしょうか。

生涯で、一度は挑戦してみたいものです。

ちなみに、テンカラロッドは、宇崎日新から発売されている

ニッシン 精魂源泉テンカラII 320

価格:5,980円
(2012/2/16 23:26時点)
感想(1件)



が、お買い得で、これくらいの値段なら、はじめてみても良いかなと思います。
フライフィッシング用に、自分で巻いたフライもあるし、ラインもそんなに高くはないし・・・。

しかし、何処で釣ろう。

この辺だと、岡山県の新見かな?
関連記事

Category: 日記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

