2016 12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 02

スポンサーサイト

 【--//--】

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

ウナギの価格!

 【27//2012】

先日祖母の家に遊びに行きました。

遊びに行ったとは言え、車で20分弱なので近所ですが、この時期、山に山菜を採りに行くのが毎年の行事になってます。

今年も、フキのトウやワラビ、タラの芽などなど、山菜をたくさん食べました。
お財布にやさしい、無料(ただ)食材です。

ワラビは、冷凍しておくと長持ちするようですので、明日も家の娘が採りに行くそうです。

そんな祖母の田舎で、畑に野菜の苗を植えようとしているとき、土の中から

ジャンボサイズのミミズが出てきました。
ふと、ウナギが頭を過ぎるのは、釣人の性でしょうか?

今年は、異常なまでにウナギが高いようで、連日ニュースなどでも、話題になってます。
ウナギを釣ることが出来る釣人にとっては、釣って食べれば良いじゃん!
なのですが・・・。

釣るのも以外に大変だったりもするのです。
エサは、祖母の畑に行けば、ジャンボミミズが手に入るとして、後は、投げ釣りの仕掛けです。
2年前くらいに挑戦したときは、ラインを切られてせっかくのウナギを逃がしてしまうと言う失態もありました。

瀬戸内海は、比較的河川が多く、ウナギが釣れる釣り場が多いので、何処で釣るか?
いつもは、松永周辺に流れ込む河口部で釣っています。

久々にウナギ釣りも良いかもしれません。
梅雨時期がメインシーズンなので、6月後半にでも挑戦します。(たぶん?)
関連記事

Category: 日記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。