2017 01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. »  2017 03

スポンサーサイト

 【--//--】

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

たまには釣について語る

 【18//2012】

最近全然釣りに言ってない自称釣り好きになりつつあるボクですがなにか?

しかし、昔の知り合いに合うと必ず言われる事があります。
それは、「今度釣り行こう!」だったり「釣り連れてって」だったりします。

今度行こうといわれると、正直者のボクは、すべて真に受けてしまい、現実的な計画を立てないといけないような気がしますが、この場合の、今度釣りに行こうは、大概社交辞令というやつのようです。

また、初心者(釣り経験なし)の人に良く、釣りに連れて行って欲しいといわれるのですが、釣りの経験がない人に魚釣りを教えるのは、非常に難しいことです。

ある程度魚釣りを経験した人ならいいのですが、全くのど素人だと、自分は釣が出来ないと考えて間違いなしです。
なので、初心者と釣りに行くとしたら無難な投げ釣りということになります。

投げ釣りであれば、投げて待つ釣りなので、基本誰でも出来るわけで、、、。


しかし、ここで重要なのは、魚が釣れない、いわゆる暇が出来てしまわないようにすることです。

投げ釣りなら、フグやギザミ(キュウセンベラ)などエサ取りも釣れて楽しいはず?
初心者には釣れる釣りが大前提です。
これからのシーズンは、キスがおすすめですね。

砂浜からの投げ釣りならある程度安全だし、エサ取りのフグも当然のように釣れます。
福山近郊だと、横島の横山海岸がおすすめポイントです。

キスの魚影が濃く、メゴチも良く釣れます。
早朝や夕方なら、遠投しなくても、バスロッド程度で、ちょい投げでも釣れます。
ただし、海水浴が始まったら釣り禁止なので、ルールは守らないといけません。

釣りの話を書いていると少し釣りに行きたくなってきましたが、忙しいので、また暇が出来たらということで。
関連記事

Category: 釣り

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。