2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

スポンサーサイト

 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

ポジティブ

 【27//2012】

ブログタイトルは、後からつける。

このブログを書こうと決めたとき、タイトルに悩みました。
今、現在こうして書いているときにもタイトルは決まってません。

ブログのタイトルで悩むことはナンセンスですよね。
先に今日あったことや書きたいことを書いてから、タイトルを決めるほうが、よっぽど理にかなってると
今頃になって気づきました。

さて、何を書こうか?

魚釣りについて最近あまり書いてない気がするので、釣りの話題で書いて行こうと思います。

この前、企業相談をしに行きました。
市町村が行っている無料の相談ですが、専門の方が1時間じっくりと話をしてくださいました。

その中で、釣りのホームページを運営していると言うことで、自分にとっての強みとは何か?
自分にとっての強みは、

○ 以前釣具店に勤めていて、釣りに関する知識があること
○ 自分自身がいろいろな釣りをするので、釣人の立場で物を考えることが出来ること。

そう話すと、「ホームページと釣りを別々に考えることはないんじゃーないかな?」
と言われました。

「例えば、魚釣りで使用する渡船を例にあげるなら、渡船屋のホームページを作ってあげれば、どんな情報を釣人が求めているか解る人の方がホームページもいい物が作れるよね。」

「何事にもそうなのだけれども、広く手を出すのではなく、ターゲットを絞ってニッチなテーマで起業したほうが上手くいくことが多いよ」と言われました。

その他いろいろな話をしていただいたのですが、自分の考えが広がり、有意義な時間が過ごせたように思います。

釣りの話から少し離れてしまいましたが、釣りで置き換えるなら、ボクがする釣りは、ターゲットが決まっていたとしても、多魚種に対応できるように、たくさんの釣具を持って釣りに行くことが多く、結果どれもいまいちなんてことがよくあります。

何処となく不安を感じて、釣れなかったらを考えてしまうから、保険をかけているのでしょう。

しかし、釣れなかったらではなく、釣らないといけないというスタンスで望む方が、得る物が多い気がします。
起業に関しても、今出来ることが限られている以上、今出来ることで、出来ることを精一杯頑張るしかないですよね。

ポジティブシンキングで、今年は行きたいと決めたので、必ずホームページ制作で成功させるために今出来ることを挫けずやり続けたいと思います。

さて、ここまでブログを書いてきて、ブログのタイトルですが、「ポジティブ」にしようと思います。
関連記事

Category: 日記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

