2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

サッカー日本代表勝利!

 【03//2012】

オマーン戦 3-0で日本勝利!
手堅いサッカーでしたが、オマーンの攻撃があまりなく前線からのプレスのおかげで
初戦の大事なホームゲームを勝利で終えました。

長友のプレイには脱帽者ですね。
ボクも左サイドバックで長友と同じポジションでしたが、あれほどの攻守の切替は難しいと思います。

高校時代にサイドバックから11得点取ったのですが、サイドから得点しようと思うと

フォワードの選手が相手側のセンターバックを引き連れてくれないと切り込めません。
その部分では、香川や本田といった選手がいたからこそ長友が活きたのかも知れませんね。

次は、ヨルダン戦、日本は一度も勝利したことがないようですが、今日と同じ内容のサッカーなら
負けることはないと思います。

後は、どれだけチャンスを作れるか?

次のヨルダン戦も楽しみです。

フットベースボールの方は、本日が初日練習と言うこともあり
子どもたちの名前を覚えることと、去年から参加している子供たちで、簡単にポジションの確認を行いました。

守備に関しては、想像以上の出来なので、得点をとる方法を考えていき
子供たちにも勝利をプレゼントできればと思います。
関連記事

Category: 日記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

