2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05

スポンサーサイト

 【--//--】

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

釣った魚が大きくなる?

 【10//2012】

さて、今回は、ブラックバス釣りでの実際にあったホントの話です。

よく冗談で小さな魚を釣ったら針に掛かった魚を大型魚が食い、さらに大型魚が・・・
最後はクジラか何かが釣れるという話。
これがホントになった。

まさか、クジラが釣れると言う事は無いのですが

実家の近所のため池でバス釣りをしていたときのことです

この周辺の野池は、大型のブラックバスが良く釣れることで、人気の釣り場で、60cmアップが良く釣れる釣り場です。
実際バス釣りをしていて60cmアップを手にすることが出来るアングラーはそんなに多くは無いと思いますが

50cmアップならコンスタントに釣ることが出来る野池が沢山ある場所です。

さて、この日は、50cmアップを釣りに釣り場に来たのですが、お得意のテキサスリグに大型のワームをセットしてオーバーハング下を狙って釣ってました。
しかし、夏場の暑い盛り、バスも活性が低いのか、なかなかヒットしてきません。

そこで、ジグヘッドリグに変更して、小型のワームをセットして藻の際をスイムさせていました。
すると、ブルーギルが食いついてきて、針掛かりしてしまいました。

小型のブルーギルでしたが、以外に良く泳ぎます。
藻の中に逃げ込もうとブルーギルが反転したとき、大型の口がブルーギルをひと飲み!
強烈な引きがロッドを締め込みます。

ブルーギルがヒットする瞬間から、大型のブラックバスがヒットする瞬間まで
すべて目で見て確認できるところで起こったことです。

なんとかランディングして、ブラックバスの大きさを測ってみたところ
58cmでした。

小さなワームでヒットしたブルーギルが大型のブラックバスに代わって上がってきたわけです。
バス釣りで、ブルーギルにバスがヒットすることはそんなに珍しいことではないのですが

ライブベイトには、ワームも敵わないということが良くわかった釣行でした。

釣りあげたことは無いのですが、キス釣りやハゼ釣りで、ヒットした魚が食われることは多々あります。
もしかしたら、得体の知れない大型魚がヒットしていたのかも?知れませんね。
関連記事

Category: 釣り場であったホントの話

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。