2011 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2011 11

スポンサーサイト

 【--//--】

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

ウナギデボ

 【14//2012】

ウナギデボをご存知ですか?
ウナギデボと言うくらいだから、ウナギを取るための道具です。
釣具店でも取り扱っているところもあると思いますが、この時期に売れる商品として、記憶に鮮明に残ってます。

こんなものを買う人がいるんだ~・・・。

釣具店に勤めていた時の、こんな記憶です。

形は、竹で編んだ筒状のもので、中にウナギのエサを仕込み水中に沈めてウナギが中に入るのを待つだけ
恐ろしいくらい単純な仕掛けですね。

しかし、入り口が少し工夫されていて、中に入るのは簡単なのですが、出るのは難しい構造になっているのです。
最近では、竹製の物意外にプラスティックで出来た物も販売されていて


プラ製 うなぎ取り Sプラ製 うなぎ取り S
(ウナギを捕獲する仕掛けです)
釣王

商品詳細を見る

構造は、竹製の物と同じですね。

中にエサを入れてウナギが入るのを待つだけ!
これで、国産の美味しい蒲焼ゲットとなります。

今年は、ウナギが信じられないくらい高いそうなので、自分でウナギを捕まえるのもありかと思います。

河川では、漁業権がある河川もあるので、使用しないようでください。
小さな川が流れ込むような河口が狙い目です。

福山の芦田川河口堰以南、松永湾周辺、笠岡周辺の河口部など実績があります。
関連記事

Category: おもしろ釣具

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。