2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

台風接近中!海や川には近づかないで!

 【19//2012】

大型の台風が日本列島を横断するようですね。
ここ福山は直撃は避けられそうですが、現在も強く雨が降ってます。

むかし、台風の中釣りに出かけたことがありますが、今思えば自殺行為ですよね。
福山の田島に釣りに行ったのですが、風は島なので風裏を探して釣ってましたが、帰ろうにも
内海大橋が通行不可で、台風が去るまで島に残るハメになりました。

しかも、当然のように魚は釣れず・・・。

台風の危険性として、風は確かに危険なのですが
河川の増水や海面の上昇が最も危険です。

まとまった雨が降ると、川の上流から堰を開けて放水するので、急に川の増水なんてこともあります。

先ほど川沿いを車で走ってきましたが、かなり増水して川土手の上まで水がきてました。
これは、台風の雨に備えて上流の水門を開けたために、増水したのでしょう。

毎年水難事故がニュースになりますが、海や川の危険性を知っている釣り人だからこそ
子供たちが水辺に近づかないようにしてあげないといけませんね。
関連記事

Category: 日記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

