2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

夜釣りの愛用品

 【24//2011】

今日は、普段夜釣りに出かけるときにいつも使っているアイテムを紹介します。
夜釣りの時なくてはならないアイテムにライトがあります。
昔まだボクが中学生くらいのときかな?
離島に釣りに行ったときに、ライトを忘れて、一晩ライト無しの釣りを経験したことがあります。
おかげで、ライトがなくても、針も糸も結べるようになりましたが・・・。

夜釣りに行くときは、ライトを忘れないでくださいね。

そして、ボクがいつも愛用しているライトはコチラです。

冨士灯器 ZEXUS LEDライト ZX-200冨士灯器 ZEXUS LEDライト ZX-200
(2010/08/08)
冨士灯器

商品詳細を見る


LED:スーパーLED0.5w●使用電池:単3型乾電池1本(別売)●明るさ(ルーメン):26.2ルーメン●明るさ(Lx):7200●電池寿命:約10時間

何が良いかと言うと、単三電池が一本で使えて、結構明るい!
思い立ったら釣りに行く、と言う釣行をしていると、電池が無い!

ということが多々あります。

かといってリチウムイオン電池などは、田舎のコンビニにはなかなか置いていなく、

コンビニなどで簡単に買える電池ということになります。

単三電池が使えるというだけで、重宝するのです。
月曜日夜に釣りに行く予定ですが、このライトを当然もっていきますよ。

※雨が降らなければですが・・・。
関連記事

Category: 日記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

