2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

スポンサーサイト

 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

バイクや電車、バスを利用したエコスタイルフィッシング

 【07//2012】

最近どこの釣り場でも人が多く、車の駐車場所に困ったと言う経験ありますよね。
特に、エギングなどでは、シーズン中ともなると駐車スペースのある釣れるポイントにはなかなか入れません。

いかにも釣れそうなポイントなんだけど、車を止めるところがない。

こんな思いしたこともあります。

モバイルアングラーの要望にこたえるモバイルロッド!

都心では、電車やバス、バイクを利用して釣りに行く人が急増中のようで
車を使わないので、エコスタイルのフィッシングと言われています。

ただ、電車やバス、バイクもですが、長いロッドをもって乗るのは・・・。

そこで、仕舞い寸法が短いコンパクトロッドの出番ですが、今までのコンパクトロッドと言うと
はっきり言って粗悪品しかなく

子供のおもちゃみたいなものでした。

しかし、前文に書いたように都心でエコスタイルのフィッシングが流行っているので
釣具メーカーさんも高品質のコンパクトロッド(モバイルロッド)と言うものを作り始めました。

これが、並継や振り出しの通常ロッドと遜色なく、実際、車での釣行でも、使いたくなる出来です。
常に車の中に入れておけば、仕事帰りにこっそり釣りをして帰るなんてことも出来ます。

モバイルロッドも日々進化しているので、どんなものか自分の目で確かめてください。

仕舞い寸法50cm以下でも
本格的なルアーゲームが出来るロッドやバイクでのツーリング中にエギングが出来るロッドなど
モバイルロッドも進化しています。

リュックサックにタックルを詰め込んで、自転車での釣りなんてこと小学生の頃してましたが
当時使っていたコンパクトロッドは、それこそ、大型のブラックバスがヒットすると折れてしまうようなものでした。

高校時代にバスで課外授業に呉ポートピアまで行ったときに、コンパクトロッドを忍ばせている連れ(僕じゃないですよ)がいましたが、
(当事の)呉ポートピアランドで釣っていると人だかりが出来てしまい。
すぐに見つかり、怒られていました。
※良い子はまねしないように!

コンパクトロッドは、どこに行くにも釣人の夢をかなえてくれるアイテムです。


通常タックルとは別に持っておいて損はないですよ。
関連記事

Category: HP更新

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

