2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

とりムネ肉の照り焼きチキンと白菜の簡単料理

 【10//2012】

今日は新聞が休刊日なので、昨日ブログを書かないまま寝てしまいました。

なので、新聞を配るいつもの時間に起きてブログを書いています。

昨日の晩御飯は、冷蔵庫にとりのムネ肉があまっていたので、照り焼きにしました。
とりのムネ肉は削ぎ切りにして、塩コショウをしてしばらく置いておき

フライパンで両面焼き色をつけた後、日本酒で酒蒸しにしています。

酒蒸しにした後に砂糖、醤油、みりんを入れて照り焼きにしました。
とりムネ肉の照り焼き
少しみりんが切れていたので、あまり照りがつきませんでしたが

味は申し分なしです。

これに、白菜の簡単料理をつけて、あと妻が作ったゴーヤチャンプルが今日の晩御飯です、じゃぁなかった
昨日の晩御飯です。

白菜の煮物

テレビで小栗旬さんが作ってる「ほんだし」のレシピを少しまねて
白菜とブタバラ肉、大根をおでんの顆粒だしで煮込み、塩コショウで味を調えました。

凄く簡単にできて、しかも野菜がとろとろで凄く美味しいです。

簡単に作れるので是非試してみてください。
関連記事

Category: 料理

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

