2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

寒い日はもつ鍋で温まろう!

 【19//2013】

今日は、朝新聞配達から帰ってお昼過ぎまで寝てました。

一週間に一回くらいめちゃ寝ないと体が持ちません。
普段は、大体3時間睡眠で、毎日寝不足状態です。

今朝は、いつも使っているバイク(スーパーカブ)の後輪がパンクしていて
スクーターで新聞を配ったので、少し配るのに時間がかかり

さらになれないバイクは気を使うらしく、いつもより余分に疲れました。

そんなこともあり、お昼まで寝て少しリフレッシュしたのですが
実際たくさん寝ると体調が優れません・・・。

肩こりで首筋痛いし、なんだか頭が重い。

まぁ、今日はお昼で一日がすぐ終わってしまったのですが
毎日の締めくくり

夕食作りです。

献立は、もつ鍋!

近くのスーパーでもつが安かったのとニラが安かったので、即決定でした。

もつ鍋

いつも我が家では、醤油ベースのタレです。
子供たちがもつが嫌いなので、豚肉をたくさん入れてます。

もつ鍋作り中

蒸気が凄かったのでカメラを離してとったら写真が少しピンボケしました。
もつ鍋を作ってるところです。

キャベツとニラをたくさん入れて、ヘルシーなもつ鍋です。

もつ鍋を小皿に取り分け

小皿に取り分けるとこんな感じです。
もつ鍋凄く美味しいですよ。

冬場は鍋が美味しい季節ですね。

さらに、しめはラーメンを入れて
鍋のしめはラーメンで

細めのラーメンを入れて食べました。
家族四人でラーメン6人前とは・・・。

娘たちの食欲が止まらない。。。

まぁたくさん食べてくれるのは作る方も作りがいがあるというものですよね。
ちなみに、娘は家の妻よりも身長が高くなってしまった。
関連記事

Category: 料理

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

