2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

謎解きはディナーの後で

 【06//2011】

「謎解きは、ディナーの後で」
今、家の娘たちがはまってるドラマです。
このほかに「家政婦のミタ」も大好きですが、本題は、釣り場であったホントの話。

ディナーと言うほど良い物ではありませんが、釣り場での夕食が事件の鍵です。

あれは、小学生6年の頃だったと思います。
ある離島へ夜釣りでメバルを釣りに行ったときのことです。
この島は、坂本竜馬に縁のある鞆の浦にある島で、夕方定期船で島へ渡ったら朝まで帰れま10!
なので、食料をしっかりと持って島へ渡ります。

そして、日が暮れてきたら釣開始で、この日は、幸先良くチヌやメバルが釣れ絶好調でした。

そう、事件が起こるときは、良く魚が釣れる!

あまりに良く釣れるので、魚を釣り場からクーラーの方へ置いたら直ぐに釣りをする状況で
しばらく釣り続けました。
しかし、釣りを続けていると、後ろの方で物音が・・・。

すっかり暗くなった状況での物音は不気味ですよ。
「かさっ・かさかさ・・」
気になって見に行くと、クーラーのところに置いていた魚がない???

クーラーには入れてなかったはずなのに・・・。
そして、気づくのです。

夕ご飯、じゃぁなかった、ディナーが!ない!!
クーラーの横に置いていたビニール袋ごとないっ!

ライトの明かりを山の方へ向けると光る二つの目が。
「はい、はい、はい、ボクがおもったとおりでした。」
魚をくわえた猫がご馳走様!と言わんばかりに去っていきました。

これまで釣った魚と弁当もろとも、猫のディナーになりました。
離島で釣りをする時は、くれぐれもお弁当をそのまま置いておかないように!

ちなみに、この島でお弁当を漁られたのは、一度だけではないのです。
「教訓いかされてないじゃん」

猫のほかに、狸もポンポコいるのでご注意を!
関連記事

Category: 釣り場であったホントの話

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

