2011 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2011 11


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

今日はパスタです。

 【22//2013】

今月も後半戦。

ここまで欠かさずにブログを続けてきましたが、今後どうなることやら。。。

まぁ風邪ひいたり体調を崩さない限りブログは休まず書くとは思いますが
毎日ネタに困って晩御飯ネタばかりです。

意外に日常ってそんなにいろんな出来事ないんですよね。

僕の人生は波乱ばかりですが・・・・。

そんなわけで、本日の晩御飯を

ミートソースパスタ

市販品のミートソースをかけただけの手抜き料理。
ミートソーススパゲティーです。

料理と言えるかどうだか?
パスタの茹で加減にはこだわりましたが・・・。

これだけだと晩御飯を作った気にならないのでもう一品

ササミのソテー赤ワインソース

ササミのソテー赤ワインソースです。
鳥ササミ肉に塩コショウをしてオリーブオイルで焼いたものを赤ワインでフランベして
砂糖とみりん、醤油で軽く味付け、酸味が欲しかったので、本来ならバルサミコスを使いたいところですが
家にそんな気の利いたものはなく、とんかつソースで代用。

赤ワインを使ったことで、ササミ肉も柔らかくなりとても美味しかったです。

最後に粉チーズを散らして出来上がりです。

付け合せは、ぶなしめじとニンジン、ピーマンを焼いて塩コショウ、醤油で味を調えたものです。
要するところ野菜炒めです。

晩御飯はこんな感じです。

明日はもうちょっとまともな料理といえるものを作る予定です。
関連記事

Category: 料理

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

