2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

僕の誕生日は娘が作った手作りケーキで

 【26//2013】

35回目の誕生日です。

四捨五入で40になってしまう・・・。
自分の誕生日の日でも、晩御飯は僕が作る。

今日の晩御飯は、お肉を大量に使った焼肉と自家栽培のほうれん草を使ったスパニッシュオムレツです。
先ずは、お肉を使った焼肉ですが

夜英語のレッスンがあるので、時間的都合で、キャベツとお肉を焼いた状態で食卓に出しました。
焼肉とスパニッシュオムレツ
焼肉には焼肉のタレがかかっていてすぐにがっつけます。

スパニッシュオムレツは、僕のオリジナルで、下処理にほうれん草をボイルしておいて
玉ねぎと刻んだウインナーを油で炒め、ボールに卵を溶いてそこにほうれん草を入れて

焼いたウインナーと玉ねぎに下味をつけたところに卵とほうれん草を投入!

弱火でじっくりと卵に火を通して、形を整えたら完成です。
朝ごはんなどに凄くおすすめの料理です。

娘たちが作ってくれたバースデーケーキです。

誕生日ケーキ

見た目はともかく、甘かったです。

妻から誕生日プレゼントももらいました。
誕生日プレゼントにもらった枕

肩こりが軽減される枕だそうで、枕カバーは妻が選んだので・・・。
微妙と言うかなんと言うか・・・。

もらっといて文句はないですよ!
普段枕をしないで寝てたので、これからは枕を使って寝ようと思います。
関連記事

Category: 日記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

