2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

中学校のバレーボールの試合

 【10//2013】

昨日は次女の百人一首大会に行ったのですが、今日は長女のバレーボールの試合を見に行きました。

中学校のバレーボールの試合なのですが、どんぐりの背比べ的な感じでもどかしい試合が多く
中学女子のバレーボールは見ていて疲れますね。

ちなみにリーグ戦を終えて全勝で決勝戦に進出したのですが、惜しくも準優勝。

決勝戦は自滅と言った感じの印象も受けましたが、結果がすべて
まだまだ練習不足ですね。

ボクもバレーボールは高校一年の時に部活でキャプテンでエースをさせてもらったので
選手の気持ちの変化や勝負どころはよく解ります。
「一年のときはサッカーとバレーの両立だったので高校二年でサッカーに専念しました」

どんな団体競技でも同じですが、全員の気持ちが同じ方向を向いていないと勝てるものも勝てなくなるんですよ
中学校の時などは特に成長途中の体なので、やりたいことのイメージはあっても体が思うように動かないものです。

できないことはできない。なら勝利するチームにあるものは?
それは勝ちたいと全員が強く意識して仲間を信頼しているかどうかなんですよ。

明日も練習試合で、生徒の送迎に行きますが、普段の練習のときから試合は始まってますね。
関連記事

Category: 日記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

