2016 12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 02


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

チキン南蛮

 【05//2013】

今週末は暖かくなるそうです。
暖かいのはいいとして、花粉症はなんとかなりませんかね。

あと、中国からやってくる黄砂とPM25

車は汚れるし、喉は痛いし。。。

早く夏来いって感じです。

さて、愚痴はこれくらいにして、本題の今日の晩御飯
今日はチキン南蛮にしました。

チキン南蛮ってもともとはまかない料理だったそうで
安い鳥ムネ肉を美味しく食べるために工夫したところからできたようですよ。

安いムネ肉は我が家でも良く使う食材の一つ
要するに家計にやさしいといった食材です。

チキン南蛮は作るのが難しいイメージがあるかもしれませんが
作るのはとっても簡単!

溶き卵に片栗粉を入れて軽く混ぜて
塩コショウで下味をつけた鶏肉をダイブ!

後は油でからっと揚げて

甘酢あんは醤油、砂糖、酢に少量のトマトケチャップを鍋で煮立たせてから軽く水溶き片栗粉でとろみをつけます。

揚げた鶏肉は食べやすい大きさに切ってから甘酢あんをかけて、その上にタルタルソースで出来上がりです。

そんなわけで晩御飯写真です。

チキン南蛮

チキン南蛮にハッシュドポテトもつけました。
チンゲンサイの中華炒めは妻が作ったものです。
ほうれん草のおひたしも付いてます。
関連記事

Category: 料理

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

