2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

春をみつけに

 【23//2013】

春をみつけに祖母の家まで行ってきました。

春の写真を撮ってきたので紹介しつつ、今日の晩御飯へ


先ずは春の定番さくらです。
さくら
今年は例年より早くさくらが咲いたので、お花見は来週までですかね。

菜の花

菜の花も春が来たって感じですよね。

ふきのとう
ふきのとうです。
これは天ぷらの材料です。

オオイヌノウグイ
オオイヌノウグイです。
小さな花ですがたくさん集まるときれいですよ。

おたまじゃくし
写真では解り難いですがおたまじゃくしです。
動物たちも行動開始ですね。

つくし
食材第二弾
つくしです。

さて、つくしが出たところで、今晩の晩御飯。
このつくしとふきのとうを使いました。

つくしとわけぎの卵とじ
つくしとわけぎの卵とじです。
少し苦いですが美味しいですよ。ご飯が進むおかずです。

菜の花の胡麻和え
菜の花の胡麻和えです。
緑がきれいですね。

天ぷら

毎年春は山菜を取ってただ食材で晩御飯ですが、天ぷらが増えてしまうのが・・・。
天ぷらの食材は、わけぎ、ニンジン、かぼちゃ、ふきのとう、椎茸、鶏のささみ、エビ、ちくわです。
冷蔵庫にあるものと畑や山で採ってきたものばかりです。

たぶん来週もつくし採りに行きますが、花粉症が・。。。。。
関連記事

Category: 日記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

