2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

野山の恵

 【21//2013】

昨日は爆睡状態だったので、ブログを書いてませんが、おかげで少しだけ体力回復。

毎日2~3時間睡眠だと流石に疲れが出ますね。

さて、天気が良かったので、タダ(無料)食材を求めて山へ行ってきました。
今回の収穫はたけのことワラビ、フキです。

あと、親父が採って来たこごみ。

これだけ食材が集まるとほんと買い物行かなくても晩御飯が作れちゃいますね。
しかもなんだか豪華です。

今日の晩餐

山の幸を使った豪華料理

いつもは一人前を写真に撮るのですが、今回はまとめて撮影してみました。
この方が豪華に見える!?

こごみとたけのこ、ニンジン、ちくわの天ぷらにタケノコの木の芽和え、フキとタケノコ、ワラビ、コンニャク、ニンジンの煮物です。

下の写真は煮物ですね。
コンニャクは飾り切りしてみました。

タケノコとフキ、ワラビの煮物

次はタケノコの木の芽和え

タケノコの木の芽和え

山椒がとっても香る一品です。
本来はすり鉢で山椒をすりつぶすのですが、妻がすり鉢を捨てたというので、包丁でみじん切りにして使いました。

久々に手の込んだ夕食です。

季節感たっぷりの晩御飯となりました。
関連記事

Category: 料理

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

