2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05

スポンサーサイト

 【--//--】

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

ホームページ製作中で

 【29//2013】

最近ホームページの仕事でホームページを制作しているので、ブログが疎かになってました。
ちなみに釣りのホームページも同時進行でリニューアルして

現在新しいトップページになってます。

釣りの総合サイトFishing Information

今までいろんな業種のホームページを作らせていただきましたが、今回の業種もはじめての
ホームページです。

何が大変かというと画像を選定すること。
業種のイメージに合う画像と、ひとめでお客様にアピールできる画像。

この二つを意識しながら画像を探しています。

まだラフ画を作ったところまでなので、これからホームページへと作りこんでいく作業です。

さて、晩御飯もブログに載せるのが久々となりますが
今日は、新作、オリジナルで創作料理

鶏肉のネギ塩ダレです。

鶏ムネ肉とコンソメスープに塩コショウ、大量のネギで作りました。
はじめに鶏肉をフライパンで焦げ目が付くくらい炒めて、そこにコンソメスープと塩コショウ

フライパンにフタをして鶏肉を蒸し焼きにしてからもやしとネギを入れて仕上げました。

鶏肉のネギ塩ダレ

付け合せに祖母のうちで採ってきたワラビとフキの煮物
ワラビとフキの煮物

あと、「こごみ」がどういった場所で採れるかという質問いただきましたので
参考までに「こごみ」がなってる場所の画像を一枚
こごみのある場所

こごみはクサソテツ科の植物で、比較的水辺の近くの川土手などにあります。
少し日陰などの方が好きなようです。

このこごみは、小さな小川の土手に自生していました。
生えている場所はコケなどがあり常に土が湿っているような場所です。

ちなみに県北なので、標高の高いところが好きなのかもしれません。
関連記事

Category: 日記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。