2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

久々にまとまった雨

 【19//2013】

久々にまとまった雨が降りました。
今日だけは畑の水遣りも必要ありませんね。

この時期の雨は、一雨ごとに暖かくなる雨と昔から言われていますが
最近ではだいぶ暖かくなってきて、夏が近づいてきているのがわかります。

畑の話題ですが、最近の収穫物は、イチゴと豆類、絹さややスナップエンドウなど、変り種でニンニクの芽などを収穫しました。

今年は例年より暖かくなるのが遅れたせいか?夏野菜の成長がいまいちですが、この雨で少し元気になってくれたら嬉しいです。

では、恒例の晩御飯の話題といきたいところですが、外食してしまったので
昨日の晩御飯画像を載せます。

ちなみに雨が降って少し肌寒かったので、うどんを食べに行きました。

すきじゃが

昨日作った晩御飯で、新作です。
タイトルをつけるなら「すきじゃが」基本は肉じゃがなんですが、大根や豆腐、シュンギクなどを入れてすき焼きのタレで味付けしました。

つまり、すき焼きと肉じゃがのコンポジットといったところです。
少し味が濃い目でしたが、これに卵を入れるとさらに美味しくなりそうです。
関連記事

Category: 日記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

