2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

主夫的?夕食作り再開!

 【24//2015】

さて、久しぶりのブログ再開です。
ブログ書くこと自体はそんなに時間がかかるわけではないのですが、、、。

基本継続と言うのが苦手なわけです。

でも、毎晩の夕食を作ることになったので、ついでと言うことで、できる限り?
ブログに載せたいと思います。

そもそも、新築した我が家のキッチンは僕の身長に合わせて大きいサイズにしてもらってるので・・・。

「料理も嫌いではないし」「どちらかと言うと妻の料理より美味しいし」「食べたいもの作れるし」って
「自分に言い聞かせている。。。」(う~ん)

ようは継続が難点なだけです。

まぁ期待せずにいてください。

では、今日の晩御飯と行きましょうか。
今日は簡単なクリームシチューにしました。

何が簡単って、カレーと作り方はほぼ同じ!
鶏もも肉をひとくち大に切ってジャガイモ、にんじん、たまねぎも同じ大きさに

サラダ油を引いた鍋で鶏肉を炒めて、かるく火が通ったら野菜も一緒に炒める
これまた、かるく炒めたらお水を入れてぐつぐつ煮るだけ、にんじんに火が通ったら、した茹でしたほうれん草を入れて

クリームシチューのルーを入れるだけ。
本とは、ホワイトソースから作ることもできるんだけど今回は、市販品で時間短縮(手抜き)です。

あと、茹でダコがあったのでタコとキュウリ、わかめの酢の物を作りました。
シチューに酢の物って?感じですが、基本買い物に行ってその日の安い食材やおすすめ品で夕食作るので

こんな感じになります。。。

クリームシチューとタコの酢の物

ほうれん草を入れるクリームシチューは彩がきれいです。
はじめからほうれん草入れてしまうと、茹で過ぎでほうれん草が溶けちゃうので後から入れる!これ常識!!

さて、このブログ書く前から晩御飯は作ってたので、ブログに載せていない3日前までの晩御飯を写真だけ載せておきます。

3日前の晩御飯チーズインハンバーグとポタージュスープ
チーズインハンバーグとポタージュスープ

2日前の晩御飯イカ大根とゴボウのきんぴら
イカ大根とゴボウのきんぴら

昨日晩御飯鶏肉のから揚げとほうれん草のおひたし
鶏肉のから揚げとほうれん草のおひたし

こんな感じで毎晩夕食を僕が作ってます。
まだまだ作ってないレシピの料理や僕が過去に作ったオリジナルレシピの料理もあるので

あまり期待せず今後の動向を見守ってやってください・・・。
関連記事

Category: 我が家の晩御飯

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

