2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

鳥のさっぱり煮と豚汁

 【05//2015】

今日は天気がよかったので日中はぽかぽか陽気でしたが、時々雲がかかるとやっぱりまだ寒いですね。

この天気もあまり長く持たないようで、土曜日には雨マークが・・・。

さて、季節の変わり目のこの時期毎年のように悩まされるのが花粉症です。
森林の森林による森林のための花粉症なんですが、天気がよくて風の強い日は目も鼻も辛さ100倍

アンパンマンは元気100倍なのに、、、花粉症はティッシュの使用量100倍状態です。
すぐボックスティッシュが無くなる・・・。

早く暖かくなって花粉症が無くなる日が待ち遠しい今日この頃ってなことで
晩御飯にいきますか!

今日は鳥のさっぱり煮と豚汁を作りました。
前回も書いたかな?
豚汁は冷蔵庫の中の余分にあまった野菜たちをいろいろ使える
あまりもの食材料理なので(僕的に)すごく助かります。

豚汁に使用する豚ばら肉はたくさんまとめ買いして冷凍してあるのでいつでも豚汁を作ることができます。

鶏肉の手羽もとを使用したさっぱり煮は、ダシ汁に鶏肉を入れて砂糖と醤油、みりん、お酢で煮付けたものです。
鶏肉のさっぱり煮と豚汁

ちなみに豚汁の具材はニンジン、大根、サツマイモ、まいたけ、こんにゃく、油揚げです。
関連記事

Category: 我が家の晩御飯

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

