fc2ブログ

釣りの総合サイトFishing Information.管理人のブログです。釣り関連情報および、瀬戸内海、福山、笠岡、しまなみ海道周辺の釣り情報を掲載してます。

0 コメント

夜釣り用ライトの選び方

秋の夜長、釣りシーズンですね。

夜釣りで忘れてはいけないのが、ヘッドライトをはじめライト類(灯具)。

だいぶ前ですが、離島に渡船でメバルを釣り行ったときに、ライト忘れて、一晩中暗闇の中で仕掛けを結ぶ、ということがありました。。。

仕掛け作って餌付けて、メバルを釣ったら針を外して、、、意外にも、一晩どうにかなるものです。

しかし、お姫様(ヒメカサゴ)などの毒魚が釣れたら、どうしようなんてことは、考えてませんでしたね。
※みなさんは、忘れ物がないように、しっかり準備してください。

さて、そんなライト類ですが、私が使っているものは、あまりハイテクではない、ものを使用しております。

NEXUS

このライトの良いところは、それなりに明るい。
無茶苦茶明るいライトではないですが、これで十分な明るさです。

そして、一番の決め手は、単三乾電池が1本で使ええること。


単三電池1本だけですよ!

どこのコンビニでもすぐに買える、単三電池で使えます。

価格も安い!

もう一つのライトも同じ単三電池が使えるものです。

light2.jpg


こちらも単三電池1本で使うことが出来るタイプのヘッドライトです。

同じタイプの物をナチュラムで見つけたので載せておきます。
興味がある方はどうですか。


小型ヘッドライト GTR-831D 最大80ルーメン 単三電池式
icon
icon
icon





関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント