2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

【--//--】

Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

メバリング1/31

【31//2012】

-5℃の寒空の下、メバルを釣りに、田島・横島に行ってきました。
天気 晴れ、北西の風やや強く
4:06満潮(小潮)
はじめは、田島から釣り始めて、様子を見ましたが、釣り場に着いたのが22時過ぎだったので、干底で水が無く
釣り難い状態でした。

それから、23時過ぎに横島に移動して、暖かいコーヒーで小休憩。

寒いときの自販機ホットは、ありがたい限りです。
本命の釣り場に移動して、釣りを釣りを再開。
とは言え、未だ水が少ない状態で、遠投が必要でした。

今回のタックルは、

ピュア・フィッシング・ジャパン ソルティーステージ・メバル SMS-762XUL-SS-MGS【smtb-ms】

価格:17,556円
(2012/1/31 13:36時点)
感想(0件)

マイクロガイド使用で極細ラインとの相性のよいロッドです。ショートソリッドを使っているので、感度もすごく良くなってます。
このロッドに2.5lbのソルトウォータースペシャル スモールゲームMONO [2.5lb(#0.5)-150m]
を使うことで、遠投対策は、できていました。

本命の釣り場で、一緒に釣行していた弟に、待望のメバルがヒット!
エコギア ECOGEAR メバル職人 ストローテールグラブ
にヒットしました。
このメバルは、18cmほどでした。
瀬戸内としては、まずまずの大きさ

ここから怒涛のラッシュ!!!といきたいところでしたが・・・。
後が続きません。

満潮の4:00になってもメバルの活性が上がることなく、この日は終了。
結局、極寒の中、あたりも無く、5時間竿を振ってました。