2016 12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 02


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

OFTメバキャロ

 【07//2012】

皆さんご存知。

OFTメバキャロです。
OFTメバキャロ

このメバキャロの考案者ポッキンさんは、福山在住の方で、釣具店で何度かお会いしたことがありますが、声をかける勇気は無く・・・話をしたことはありません。

メバリングが人気の瀬戸内、特に広島で、メバルを攻略するのに欠かせない遠投を実現するメバキャロ。
ただ、遠投するだけなら、重たいオモリを付ければ良いのですが、それだと仕掛け自体の沈みも速くなってしまいます。

メバルに違和感無くライトリグを届けることができるメバキャロは、画期的なアイデアと相続力から産まれた商品だと思います。

と言っても、メバキャロを使用したこと無いのですが・・・。

まだ、メバリングがメジャーじゃなかった頃に、海でワームを使用した釣りで、何とか魚が釣れないか自分なりにいろいろ試した時期もありました。

そのときは、飛ばしウキを使用して、飛距離をだす、なんてことしてたことを思い出します。
しかし、釣り方も、シーズンも何も確立されていない釣りでしたので、釣れることはありませんでしたが。

今は、メバリングブームに乗って、様々な釣り方や仕掛け、ルアーなど選択肢も増えてます。
また、釣れるシーズンと言うのも、はっきりと確立され、最盛期に釣りに行けば簡単にメバルに出会うことができます。

ある意味いい時代ですね。

今までは、メバリングにあまり力を入れていませんでしたが、釣人が増えて、プレッシャーが増した今だからこそ
難しい釣りに熱中したいと思います。


メバキャロ使ってみないとポッキンさんに失礼なので、今度購入しようと思います。
ポッキンさんにあったら挨拶ぐらいしてみようかな。

オフト(OFT) メバキャロ L サスペンドタイプ(レッド)

価格:490円
(2012/2/7 23:15時点)
感想(0件)


関連記事

Category: メバリング釣り

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

